2017年1月24日火曜日

雑文


トランポを買い替えた。

ハイエースからレジアスエースへ。

2WDから4WDへ。4WDはハンドルが切れないかと思いきや、100系と最小回転半径は同じ(5.2m)。

2.8Lディーゼルから2.5Lディーゼルターボへ。
走行距離が多い割には快調でぐいぐい引っ張ってくれる。


そして何と言っても、エアコンがちゃんと動くよ!実はこれが買い替えの大きな動機であった。

ナビもついていた。早速地図を更新した。

コーナリングランプが無くなったのは地味にマイナスポイント。

足回りはアルミホイールに換えてあった。

後部ドアが左右ともに開くのは便利かも。

荷室フロアにはハイエースで使っていた軽トラ用のゴムマットを移植。
あとはXRを積む為にフックを増設。前輪がいまいち固定できていないのでタイヤストッパーを自作しようかと思案中。

色々考えるのが楽しいお年頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿